Entries

【重要】過去に投稿した画像が変わっている件について

数日分の夢日記をまとめて載せます

自転車の車載動画の編集・アップロード、記事の編集などを優先したため、夢日記が複数になってしまいました。今回は数日分をまとめてお送りします。

5月22日の夢
大型書店のビルの中を移動している。イベントスペースがあったり、壁一面がモニターだらけだったり、書類などが山積みの場所など様々な部屋があった。そして関係者しか入れないようなところにも行った。
(覚えているのはここまで)

6月3日の夢
なぜか、何かの会社の中なのか複数の人でゲームか何かを作っていた。その中に、忘れられないあの人も居たっぽかった…。(存在だけはあった)
あの人のことで悲しみ、苦しんできたので、関わりたくないと、その場から逃げようと思い逃げ出すも、自転車のカギを忘れたことに気づく…。
場面が変わったのか、前に住んでた家の周りの様子に酷似している場所で、あの人に気づかれないように中に入ることにした。が、あの人に気づかれた?ためにそのまま走って逃げた。
(その合間にあの人との何らかのやり取りがあったような記憶も…)
途中、レコード店っぽい店(たしかCDは無い)の中のとあるコーナーのところに居て、まとめて100円みたいなレコードを見つける。内容のところに、結構有名なタイトルが複数あったような気がする。
違う場面では、外にいて、トラックか何かの後ろにいて隠れている?シーンもあったような気がする。(車のナンバープレートも見てた)

6月15日の夢
とある場所というか施設というか部屋というか、そうした場所にいて、なぜかそこは、地下アイドル仮面女子のメンバーがよく出入りしているという設定になっているらしく、自分はなぜか関係者なのか仮面女子に近い距離に居るものの、現実の世界でもツイッターでのツイートを見ている程度だったので、夢の中では、仮面女子のメンバーに見つからないようにというか、とにかく逃げたい、離れたいと思っていて(恥ずかしいというか自分を知られたくない的な感じ)、スパイ映画のように、仮面女子のメンバーと会いそうになると隠れたりして、なんとか逃げようと頑張っているところで目が覚めた…。

6月16日の夢
大きめの交差点、歩道橋、渋谷の246号線の交差点くらいの広さ、周りが人だかり、女性が歩道橋の上の方にいる。女性は自殺願望があるらしく、みんな心配そうに見ている。
女性は歩道橋をあちこち移動、なぜか自分の自転車が歩道橋の下ところにあり、その女性がそこに近づき、カゴに入れていたノートを見始める。
ノートには自殺を防いだ何らかの記事か何かが書いてあったのを思い出して、女性がそれを見て思いとどまってくれればと思うが、そのページに到達する前に見るのをやめてしまったようだった。
他にもいくつか場面があったものの、覚えているのはここまで。

6月19日の夢
誰か(男?)に何かを依頼される。ある品物に、ある言葉を書けというもので、言葉は、ある2文字(夢の中では認識していたのに目が覚めたあとは、言葉も品物の形も思い出せない)だが、何だか騙されているのではと思い始める。例えば、この用事を済ませると命を奪われるのではないかなど(洋画によくある、用が済むと消される的な感じ)。
自分は川か用水路のような場所に居るが、流れているのは水ではなく紙のようなもの(水の代わりに紙がたくさん入っている)で、早くしないと、その紙の中に放り込まれる(と言われたのか自分で思ったのか定かではない)と思い込む。
ただの紙がそこにあるのではなく、下の方が何かで熱せられているようにも見えた
自宅の部屋、ある形のものにある言葉を書き込もうとしているが、その後を思うと怖くて手が止まる。そのうち天井に穴があいて、そこから、どうやら司令を出した何かが顔を出しているので、近くの人に、あの何かが命令したんだと伝える。
このあたりで目が覚める。
(他にもいくつかの場面があったり、田舎っぽい田んぼ道を移動するシーンがあったと思うが、覚えているのはここまで。)

7月5日の夢
駅のホームのような感じのところに居て、ちょうど電車が近づいてくる感じだったので、自分が落とした線路上のゴミ?を拾おうとして手を伸ばす。
遠近感もその場所の大きさも関係なく、手でゴミが拾えてしまう(拾っている時だけ全てが模型のように大きさが小さいというか、物理法則に合っていない?感じだった)。
そこへ電車が通過。左から電車が入ってきて通過したので下り線っぽい。その直後に右から電車が。その時なぜか自分の居る場所が電車の中みたいな感じで、自分は電車のドアの前に居る感じになっていた。ここに居たら邪魔だと思い移動する。
このあたりで目が覚める…。


目が覚めて、夢を覚えていた場合は、すぐにブログのアプリにメモるのですが、今回は複数あるので、うろ覚えな部分は省略、またはだいたいこんな感じという書き方になっています。

また夢を見たら書きたいと思います。

関連記事

【重要】過去に投稿した画像が変わっている件について

【自転車】クリスマスイブにママチャリで100km走破!の全記録

12月24日は久々に遠くへ出かけたので、その全記録を紹介します。

家を出たのは、だいたい11時15分くらいでした。

では出発。
https://twitter.com/sukahazafu/status/547576212042682368



まずは郵便局に寄り…

ATM使いました @ 足立島根郵便局にタッチ! http://t.co/or6KmcENfB
https://twitter.com/sukahazafu/status/547582135423361024



郵便局前から山旅ロガーの測定を開始。

足立島根郵便局前から山旅ロガーの測定を開始しました。
https://twitter.com/sukahazafu/status/547582331976830976



環七から梅島、梅田を通り、千住新橋のところを経由して埼玉県川口市へ進みました。

まずは環七の島根交差点。



ここは梅田交差点。梅島駅を越えてずっと進むと梅田です。


千住新橋が近くにあります。

そして千住新橋のところを右折して、都道308号線を進みました。

ここは本木一丁目。


そして江北二丁目。


区立江北公園前。この先は埼玉県川口市です。


川口市に入ってどんどん進み、ここは西川口駅入口。


川口工業高校入口。

右側に川口市の標識が見えますが、川口市から一旦蕨市に入って、再び川口市に入るみたいです。

ここは蕨駅入口。



そして東京外環自動車道のあたり。芝支所交差点。



東京外環自動車道を越えて、芝坂下。

この先に「二十三夜」という交差点があるのですが、信号待ちもできなかったので画像は撮っていません。

Googleで二十三夜 さいたま市を検索すると、地名の由来などがわかると思います。ちなみに、この付近の住所「太田窪」ですが、「だいたくぼ」と読みます。

ずっと飛んで、さいたま新都心近くの浅間町(せんげんちょう)。


ここは土呂駅の近く。


ここは宮原駅の近く。


この先、県道5号に進みます。


県立がんセンター入口。


ここは伊奈町の寿二丁目。


寿三丁目。


寿三丁目を越えて少し行ったら…

ぐるっと埼玉サイクルネットワークの「伊奈・バラと桜の花めぐりルート」の標識がありました。

そして蓮田市。


ここでは、交通量も少なかったので、コロプラの位置登録をしました。

[ コロニーな生活:7km移動し桶川地域にきました http://t.co/0m8KrV7l4v ] #colopl_msg 蓮田市の標識の前にて。
https://twitter.com/sukahazafu/status/547626297648619520



ここは前にも来たことがある白岡市の柴山橋交差点。


県道5号を進んでいると、ぐるっと埼玉サイクルネットワークの標識がここにも!

花祭り満喫ルートと書いてあります。

県道5号の標識。

ここは久喜市菖蒲町小林です。

ぐるっと埼玉サイクルネットワークの標識を再び発見。


行き先案内標識のところに、ぐるっと埼玉サイクルネットワークの標識がありました。


2本の紅白の鉄塔見えますか…?

これはNHKラジオの送信所です。

NHKラジオの送信所です。紅白の鉄塔わかるかな…? NHKラジオと言えば、じつは某番組で何回か名前読まれたことがあります(ボソッ http://t.co/0m3Ae4pyn3
https://twitter.com/sukahazafu/status/547634392546304002



県道370号線の標識。


加須市の標識。


ここは加須市割目。「わりめ」と読むらしいです。


これも県道の標識。

加須市大室です。

突き当たりは県道151号線。

鷲宮の方へ行くので久喜方面へ進みます。

そして県道151号線。

ここは加須市北辻。

ここは鷲宮神社近くの橋。


そして鷲宮神社の前にて。


駐車場と大酉茶屋を撮りました。

久喜市鷲宮の鷲宮神社前からお送りしました。 http://t.co/dTRx2ej1Bz
https://twitter.com/sukahazafu/status/547641792808509441



鷲宮神社の前には行きましたが、中には入りませんでした。

そして幸手市へ向かって走り出しました。

鷲宮駅入口の交差点のところ。

県道3号線を越えて、途中の踏切。


ちょうど電車が通過。


これは、幸手市内の他のところにもあった電光表示。

ここの表示は、正面から見ると昼間でも文字がうっすら見えますね。

幸手市では、郵便局とローソンに寄りました。

ATM使いました。東日本盲導犬協会に、小銭なので少額ですが、寄付金を送金しました。 @ 幸手中郵便局にタッチ! http://t.co/yh7QbErQJQ
https://twitter.com/sukahazafu/status/547649170635374592



頼まれた用事で住民税の支払いをしました。あと、買い物しました。 @ ローソン 幸手中四丁目店にタッチ! http://t.co/0ih9eghNT4
https://twitter.com/sukahazafu/status/547651460809244672



そして移動します。

ここは、幸手市の商店街の荒宿交差点。


ここは、言わずと知れたらき☆すた オープニングの田んぼ道。


やっとここまで来ました @ らき☆すた オープニングの田んぼ道に写真つきタッチ! http://t.co/vku2RCCPix http://t.co/s1WzTcb16F
https://twitter.com/sukahazafu/status/547653404252594176



ここから道の駅ごかまで移動して、山旅ロガー測定終了です。

測定を終了しました 71.2km 【地図】 http://t.co/766xYMb9dp
03:27/km(24kmまで)→03:26(48)→03:40(ゴール) #山旅ロガー http://t.co/35gb39OhFu
https://twitter.com/sukahazafu/status/547662691909656576



これがマップ。


そして18時53分に移動再開です。

現在地は道の駅ごかです。山旅ロガー測定開始しました。移動しますね。
https://twitter.com/sukahazafu/status/547691492773330945



そして埼玉県春日部市の道の駅庄和に到着。

測定を終了しました 13.1km 【地図】 http://t.co/aDNKPgrpw5
03:52/km(5kmまで)→03:33(10)→03:31(ゴール) #山旅ロガー http://t.co/XYHTLRyvTr
https://twitter.com/sukahazafu/status/547706109406887936



やっと着きました。 @ 道の駅 庄和にタッチ! http://t.co/Mp0dln5d5b
https://twitter.com/sukahazafu/status/547706324125888512



これがマップです。

国道4号バイパス(新4号国道)の4車線化工事で、側道が通行止めのところがあるので、途中で道が変わっています。

これは道の駅庄和で撮ったネコたちです。

ネコは、この他にも数匹見かけました。

道の駅庄和に着いてから撮りました。猫がいっぱい居ますね。(写っていない猫も何匹か居ました) http://t.co/ktD65qe18e
https://twitter.com/sukahazafu/status/547711601877323776



22時くらいに道の駅庄和から移動しました。

現在地、道の駅庄和。山旅ロガー測定開始しました。移動します。しかし寒い…。
https://twitter.com/sukahazafu/status/547738426867331073



途中、いろいろ寄って…

コピー機を使いました。あとセブンスポットも利用中。 @ セブンイレブン越谷増森店にタッチ! http://t.co/uFdAY7pZMy
https://twitter.com/sukahazafu/status/547769440322863105



買い物しました。 @ ローソンストア100 八潮中央店にタッチ! http://t.co/uTAIPOEde4
https://twitter.com/sukahazafu/status/547792032962322432



頼まれた用事でATM使いました。 @ セブンイレブン八潮浮塚店にタッチ! http://t.co/EPArQRJclJ
https://twitter.com/sukahazafu/status/547800462343151616



家の近くで測定終了。

測定を終了しました 31.8km 【地図】 http://t.co/sOTr2Bowgo
03:52/km(11kmまで)→04:22(22)→04:58(ゴール) #山旅ロガー http://t.co/snJMZBbqCw
https://twitter.com/sukahazafu/status/547806990722797568



自宅に着いたのは2時半過ぎでした。

たった今、自宅の駐輪場に着きました。
https://twitter.com/sukahazafu/status/547808085524238336



マップはこちら。


年内は、もう一回出かける予定なので、またいろいろ載せたいと思います。

関連記事

Appendix

JapanGiving(ジャパンギビング)

すかはざふがチャレンジ中!

【PR】ポタリングコムショップ

定額プリンター・インク使い放題、インクフリー取次店のポタリングコムショップをよろしくお願いします。
http://shop.potaring.com/

コトノハ

すかはざふが回答したコトノハです。すかはざふのコトリストの詳しい一覧を見るときはコトノハ - すかはざふのコトリストをご覧ください。
コトノハのトップページはこちらです。

ポタリングコムショップTwitter

ポタリングコムショップのTwitterです。
URLはこちらです
https://twitter.com/potaringcomshop

現在までの来場者数

2007年7月15日
23時ごろから数えてます
※カウンターにマウスカーソルを合わせると、1週間の推移を見ることができます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

携帯電話用

QRコード

すかはざふへのお問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

すかはざふ

Author:すかはざふ
東京都在住。1月8日生まれ。やぎ座のA型。
ミニブログPIYO別窓)もありますよ。


ブログ内の記事を検索


全ての記事を読むときは

全ての記事を表示する


Extra

blogram.jp

blogram.jpブログパーツです。よかったら下のリンクから投票をお願いします。 (FlashPlayerがインストールされていない場合はブログパーツは表示されません。とりあえず投票だけでもしていただけたら幸いです。)
投票はこちらから! blogramランキング参加中!

にほんブログ村

よろしければ、このブログに投票をクリックして投票をお願いします。

フォト蔵

フォト蔵に投稿した画像です。公開アルバムをクリックしてアルバムをご覧ください。

最近の記事一覧

Twitter sukahazafu

すかはざふのTwitterです。
すかはざふのTwitter(別窓で開く)
すかはざふ(@sukahazafu) - Twilog(別窓)
sukahazafu on Twishort(別窓)

すかはざふのひとこと

すかはざふのひとこと(別窓)

設定してあるタグ一覧

このブログの記事に設定してあるユーザータグ一覧です。随時追加更新されます。

夢日記  マップ 地図 アメブロ 山旅ロガー 足立区 トランスポーター 道の駅ごか らき☆すた 埼玉県 車載動画 杉戸町 らきすた 幸手市 自転車 泉こなた 東日本盲導犬協会 募金 松宮麻衣子 寄付 黒柳徹子 明細書 資源ごみ 防犯 カラーボール  八潮市 草加市 久喜市 絵馬 美水かがみ 道の駅庄和 鷲宮神社 春日部市 イルミネーション 秋葉原 芝公園 東京 三番町 新橋 九段下 スクランブル交差点 仮面女子 新4号国道 パソコンファーム 越谷市 葛飾区 三郷市 吉川市 ローソンストア100 ルートラボ 目黒区 東急東横線 ポタリング 松伏町 千住寿町 印刷工場 千住関屋 子犬 フレスポ八潮 サイクルベースあさひ 五霞町 茨城県 道の駅 秋田県共同募金会 領収書 怖い夢 梅島駅 国道4号 日光街道 スマートフォン 鹿浜 入谷 舎人 竹の塚 風除室 ジャンボ宝くじ 足立区役所 公園 日本キリスト教海外医療協力会 JOCS 夢,夢日記 工事 国道 秋葉仮面 選挙 期日前投票 参院選 ロッカー 掃除機 CM 大型書店 交差点 電車 逃げる 誕生日 小銭 ユニセフ親善大使黒柳徹子 ユニセフ親善大使 セブンイレブン 西新井駅西口 梅島 尾竹橋通り 竹ノ塚駅 銀座 西銀座チャンスセンター 夕日 夕焼け 西新井駅 踏切 トンネル 熊本地震 日本赤十字社 渋谷区 原宿駅 ジョリーロジャー 位置登録 新三郷駅 栗原 岡田有希子 新宿区 佐藤佳代 四谷四丁目 皆既日食  首都高速 誤進入 ドライブレコーダー ホッテントリメーカー 迷走 Yahoo! バナー広告 バナー 新宿 渋谷 池袋 柊かがみ 公衆電話 栗原団地 選局 リモコン 地上デジタル放送 アイデア マルチチャンネル テレビ 台湾地震 地震 足立区,草加市,八潮市,自転車,車載動画 足立区,八潮市,自転車,車載動画 足立区,八潮市,自転車,車載動画,竹の塚,ジョリーロジ ヤマダ電機 ワイドFM 改造 電池 AM FM ラジオ リサイクル 工作 車載動画,自転車,レイクタウン 国道4号バイパス 綾瀬 吹石一恵 北川景子 北千住 DAIGO ドキュメント72時間 共同募金 送信所 ネコ 鷲宮 加須市 NHK 南千住 千住宿 荒川区 歴史 千住大橋 NHK海外たすけあい 海外たすけあい 脳科学 思い込み ソース 遺跡 コインパーキング ダイシャリン 新車 徒歩 チェーン アプリ ブラウザ 環七 環七通り 盲導犬 深夜 墨田区 秋葉原駅 小菅 綾瀬駅 義援金 マサカメTV 文化放送 川口市 アイドルグループ アイドル アイドルグッズ 東武線 スカイツリーライン 新見沼大橋有料道路 さいたま市 名前 秋田県 ボランティア JapanGiving 五反野駅 梅田 五反野 熱暴走 GPS 西新井 アリオ西新井 ボタン電池 アップデート 六月町 ATM 郵便局 数字 ビュー坊 言葉 心霊 静御前 栗原浩 古河市 思案橋 巨大地震 2015年ネパール地震救援金 マグニチュード 探偵ナイトスクープ ネパール地震 救援金 揺れ 道の駅童謡のふる里おおとね 県道 仮面女子看板 レイクタウン 中山道 バラエティ番組 スワイプ 画期的 火あぶり地蔵 あるあるネタ 嘉門達夫 ホームページ ウェブサイト 小市民 仮面女子のやっぱ全力だね~! 桜雪 豆知識 ひとりごと 独り言 ファイル名 画像 FC2ブログ 鉄道むすめ 圏央道  花見 権現堂公園 権現堂 問題 悲しみ 悩み 風車 実況 保木間 ツイートまとめ まとめ ナイス蚊っち 電撃殺虫ラケット 液漏れ 乾電池 横浜マラソン 探偵!ナイトスクープ 競馬 競走馬 火災 家電メーカー 発表会 家電 スクリーン 火事 コトノハ ホラー 暗闇 停電   ゆれくるコール 地震情報 道路 位置情報 澤田リサ テレビ東京 プロモーションビデオ スーパーニュース タブレット純 フジテレビ 車載 自販機コーナー 動画 自販機 無料 公式アカウント LINE@ LINE アカウント 無線LANルーター ファームウェア ELECOM エレコム WRC-733FEBK 大勝軒 単行本 書店 雑誌 地下アイドル JustGiving ジャパンギビング 受領証 放置自転車 撤去 駐輪場 小市眞琴 NHKラジオ 通信速度 LTE 通信量 SoftBank 木場 東京スカイツリー 江東区 ふれあいロード 東京タワー Vine LED 国会議事堂 霞が関 電波塔 財務省 港区 シェアー ソラウタ ウェザーニュース CD アルバム 日本橋 上野 マリオカート 模型 ガラスケース シール ステッカー トラック 安全運転 千葉県 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ろこどる 流山市 くじ ウェザーリポート ウェザーニュースタッチ ウェザーリポーター 当選 東根市 定形外郵便 山形県 ベルマーク 池袋駅 ママチャリ 紅葉 豊洲 豊洲公園 長野県 QRコード バーコード 演劇 中学校 文化祭 セリフ 早口言葉 刑事 幸手郵便局 送金 菊間千乃 事故現場 女子アナ めざましテレビ アナウンサー 立体交差 埼玉スタジアム2002 展示会 さつき ロガー 山旅ロガーGOLD 世にも奇妙な物語 新聞記事 三人死ぬ 間違いFAX POTATO 芸能 原稿 編集 音楽  FAX 中学 曲名 タイトル お笑い 野田市 花火大会 下総利根大橋有料道路 坂東市 ぐるっと埼玉サイクルネットワーク はらっパーク宮代 宮代町 新大宮バイパス 美女木 戸田市 太田貴子 片想い LOVEさりげなく Android ドラッグアンドドロップ すかはざふの島の島 ポタリング.com 白猫プロジェクト データ通信 ゲーム 低速化 チャレンジ クリアファイル いすみ市 ポッポの丘 大阪府共同募金会 テレビ番組 貞子 ネタ スーパームーン 電光掲示板 カップラーメン HOTNOODLE カップ麺 ホットヌードル 千葉県庁 千葉市 サマージャンボ宝くじ 売り場 宝くじ 聖地巡礼 未莉 ロケ地 ハピモ 千葉テレビ 見沼 天気 気象 6秒 雷雨  ハロ  田んぼ 水と緑のふれあいロード 岩槻区 幸手中郵便局 盆栽  郵政省 用紙 郵便振替 ゆうちょ銀行 田んぼ道 カエル 交通安全 事故 国道4号線 自動車 交通事故 案内板 紛失 財布 警察署 切手 桃香ちゃん マスコットキャラクター 古河市文化協会 夜景 警察 グッズ 銀行 防犯協会 試験放送 FMラジオ エフエムインターウェーブ 修理 ブレーキ 道の駅はにゅう 鴻巣市 羽生市 大宮駅 ブログ html 大雪 東京都知事選挙  田園風景 ロケタッチ 痛絵馬 染色村 有料道路 今日の夕焼け 寄り道 武蔵野線 ForKids'SakeJapan DayemiTariqatJapan 足立栗原北郵便局 REGIIIIINA!! Simplog アリスプロジェクト アリス十番 スピードダイヤル ドルフィンブラウザ 異世界 整理券 AKB 総選挙 アクセス解析 スラアド GIGAZINE IE ニュース ギガジン 大利根 おおとね 検索 2ちゃんねる お財布 お財布サーチ お財布.com クレヨンしんちゃん 庄和 発掘  童謡のふる里おおとね 共同募金会 報告 かかし 無料ルーズリーフ 無料配布 ひったくり防止 ルーズリーフ 熱中症 水分補給 不審者 AQUOS 使い捨て FQDN クイックメール メールアドレス ドメイン お知らせ 告知 酔っ払い エコ 管理会社 ゴミ 資源 広告 宣伝 生活費  Twitter フォロー 古紙 自動古紙回収装置 古紙回収 金くれ 新聞 折込チラシ 装置 機械 交番 帰り道 光景 思うこと 常識 マスコミ 回収 FC2トラックバックテーマ トラックバック 五十音 50音 悪夢 記憶 ITmediaNews 2ちゃんねる検索 マスク 職務質問 花粉症 占い 手相 ベーコン 速報 定額給付金 アニメ 日本テレビ ガンバの冒険 日テレ 再放送  過去 失恋 自殺 仕事 お金 希望 不思議  情報誌 リブルラブル コミケ サークル 同人誌 もんじゃ焼き パソコン通信 OFF 

スマートフォンからの投稿になってからは、タグを設定していない記事が多いです。気が向いた時に設定していきます。